2009年5月28日木曜日

BSでのNBA解説者


久しぶり。NBA PLAYOFFカンファレンスファイナルもいよいよ終盤に入ってきました。なんと東はマジックが3-1で勝ち越しています。ここから巻き返すのはレブレンでも厳しいんじゃないかな〜。第2戦のブザービーターで流れはキャブスとおもいきや、ホームへ戻ったマジックの2連勝。昨日BSでの放送を見て思ったんだけど、この2チームの大きな差は、やはりセンターのレベルの違いと思ったね。ハワードはかなり余裕でやってるのに対し、イルは一杯一杯目一杯!!
ここぞと言う時には、ハワードで確実に点を取る。そんな感じがしました。(2Qの途中で意識がなくなりました。)で、その時TV放送で解説をしていたバスケマニアの島本さんがまた凄いのなんの。「私がマジックのスタッフだったら怖いですよ。」と怯えだし「マジックは、後半になったら確実にシュートをはずすようになります!!」根拠のない宣言が発令!!「ほら3本連続ではずしましたよ!!なんか怖いですよ。。(前半)」と再度怯えだす?とワンシーンを思い出すだけでも突っ込みどころ満載。島本さんの悪い癖は、実況中に確実に妄想の世界に入っていまい、視聴者を置き去りにするところですね。相当NBAが好きなのわかるんだけど・・・。みなさんもテレビでの観戦の際は解説のコメントにも注意して見てみて下さい。僕のお勧めの解説者は、bj創設者の河内さんかNBAライターの北館さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿